【S02】[無料]文書コンテンツのDXを再考 ~多目的活用とアドビのソリューション~
セッション時間 10月6日(木) 11:30 – 12:30
セッションPR動画
発表者
仁村 一利 アドビ(株)
当日の資料
文書コンテンツの DX は主に配布方法・媒体のオンライン化について取り組まれてきました。PDF によるオンライン配信、HTML による Web 配信等がこれに該当します。多くの場合、これらの取り組みは、個々のコンテンツの目的は変化せず、配布方法をデジタル化するという目的で行われています。その際にはデジタル化による検索性の向上等が考慮されるケースもあります。
しかし、DX の深化に伴って、文書コンテンツの使用目的が変化し、従来とは異なる、新たな目的でテクニカルコンテンツが活用されるケースが増えてきました。結果として組織を横断してテクニカルコンテンツが「コンテンツ」として活用されるという方向に向かいます。
本セッションでは広く「文書コンテンツ」を対象に、役割の変化とその実現に、アドビのテクノロジーがどのように寄与できるかを紹介いたします。
アンケート
●TCシンポジウム全体に関するアンケート
全体アンケートに一度でも回答された方は2回目以降の入力は不要です。
全体に関するアンケートのQRコードは下記です。

●セッションに関するアンケート
セッションに関するアンケートのQRコードは下記です。
